5日目

仕事をしていく上で、わたしの苦手なものは、早起き、人間関係、他人に頼ること、この3つが特に苦手である。これから一緒に仕事をすることになった人がいるのだが、2回しか会ったことがないので当然ではあるが、どういう人なのか全くわからないのだ。どうせ…

4日目

1ヶ月程、投稿する気にもならずお休みをしていた。4ヶ月ぶりくらいに入院してから、気力がなくなってしまったのであった。今回は憩室炎というもので11日ほど入院していたが、前回の入院よりは気が楽であった。それでもブログを書く気にならなかったのは不思…

3日目

私の苦手なものの1つに、早起きというものがある。本当に起きなければいけないが、夜寝付けない時はそのまま起きていて行動するということもあるほどに、不得意である。実は明日、早起きしなければならないのだ。しかし全く寝付けないため、困ってブログを…

2日目

人生ではじめて、占いに行ってきた。四柱推命というものだったが、占いというよりは自分がどういう人なのかを理解したり、これから生きていくのに参考になるお話であった。生きにくいと感じていたため、なんでこんなにもわかるんだろう?と不思議に感じたが…

1日目

文章として自分の思いを残しておきたい。そんな気分になり書いている。人の文を読むのは嫌いではないと思う。しかし熱心に小説を読んだり、文を書いている訳ではないので稚拙な部分が大いにあると思う。それでも、文を書きたい、何か残したいと、そう思った…