3日目

私の苦手なものの1つに、早起きというものがある。本当に起きなければいけないが、夜寝付けない時はそのまま起きていて行動するということもあるほどに、不得意である。実は明日、早起きしなければならないのだ。しかし全く寝付けないため、困ってブログを書きはじめた次第である。



ここ最近は毎日のように、恋愛や結婚や孤独について考えている。私は少し変わった家庭環境で育ったことも影響していると思うが、結婚はしたいが子供を欲しいとは思っていない。人生を共に生きて死んでくれるのであれば、結婚という形でなくても良い。ただ子どもは欲しくないというのは今のところは変わる気配はない。


私という人間が1人で生きていくことは、限界があると思っている。そのためわかりやすい言葉で言えば配偶者は欲しい。しかし、私は子供を望まないため、その部分を理解してくれる人は少ないのだと、ようやく気づいた次第である。なので結婚ではなく、一緒に生きて死んでくれる相手を探している。



今日は取り止めもない思いで、まだ整理のつかない気持ちだらけだ。

そしてやっと眠気がやってきたので寝つこうと思う。明日の朝、起きれることを祈る。