4日目

1ヶ月程、投稿する気にもならずお休みをしていた。

4ヶ月ぶりくらいに入院してから、気力がなくなってしまったのであった。今回は憩室炎というもので11日ほど入院していたが、前回の入院よりは気が楽であった。

それでもブログを書く気にならなかったのは不思議だけれど、気持ちに素直に従った。

今日は突然ブログを書く気になったので書いている。



わたしは最近、憧れている女性がいる。スカーレット・オハラである。わたしはスカーレットとは真逆と言ってもいいくらい、性格は暗くて、この世の女性とはこうあるべきというものに縛られて生きてきていた。感情を素直に表現できるスカーレットにとても憧れている。

幼い頃から感情を表に出してはいけないのだと勝手な思い込みで生きてきたため、わたしはものすごく感情表現が苦手である。自分でもその時感情を出せなかったことに後になって気付いて悲しんだり怒ったりすることがよくある。とっさの判断で感情が出せない時があるのだ。

ここ数日はわたしはスカーレット!と思い込み生きているが、しあわせである。

これからも毎日わたしはスカーレット!と思い込み生きていく所存だ。


なにが言いたいかというと、感情を素直に表現できる人はとても魅力的であるということだ。

わたしもそんな人間になりたい。